2012年05月27日

東京スカイツリー

ついこの間東京スカイツリーがついにベールを脱ぎましたね!
4月にちょっと東京に遊びに行ったときに見に行きましたがズバ抜けて高い建物でした!
スカイツリーの下にある東京ソラマチ、すみだ水族館などスカイツリーと同時に色んな見所が増えましたし、まだまだ開業したばかりで人がかなり多そうですがそのうち上りたいですね!
テレビでは見たのですが東京が見渡せるだけじゃなく富士山も見えますし、すごい景色でした。
東京タワーが小さく見える景色。昼も夜も見たいですね!

タワーの話といえばオーストラリアのゴールドコーストにQ1という高層ビルがあります。
今はもうゴールドコーストで1番高い建物じゃないかもしれませんが。(新しい高層ビルが建てられていたので。。。)
そこに1人で上ったことがあるのですが、夕方から行って夜まで。夕日、そして夜景を楽しみました。
写真を撮るのが好きなので夕日のときからテンションが上がってパシャパシャ撮りまくりでした。
すると、、、な、なんと夜景を撮るぞ!!とはりきっていたら夜景を2、3枚撮ってうまく撮れないな。と四苦八苦。そして・・・ウィーン。。。と言う音とともにレンズが引っ込みバッテリー切れ。。。めっちゃショックでした。。。

まぁ、そんなことが起らないようにもしスカイツリーに行くときはバッテリーMAXで挑みたいと思います!!!!ただいつになったら上ることができるかどうかが問題ですね。^^;

今もテレビでスカイツリー、スカイツリーと取り上げらていますし、連日20万人超えの来場者。
東京タワーができたときは日本は高度成長期。高度成長期の象徴が東京タワーというような感じだったのでしょう!なので今回、東京スカイツリーが開業したことでまた日本経済が成長できたらいいですね!!
みなさん頑張りましょう!!

なんかテンション上がってとりあえず何を書いているのかわからなくなりました・・・笑

ちなみに福岡は福岡空港が街にすごく近いためビルの高さ制限があります。
もちろん少し離れた百道には海浜タワーとしては日本一の高さ全長234mの福岡タワーがありますが、
街中で一番高い建物は新しくなった博多駅(博多シティ)のようです。航空法だとか色々あるようです。
福岡に来たら博多シティの屋上に行ってみてください。綺麗です!!とはあまり言えませんが、
高層ビルのない福岡の街が見渡せますし、空港も近くに見ることができます。


Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

