2012年07月12日

追い山ならし

やっぱり引き続き山笠ネタです。

静から動へと変わっていく博多祇園山笠。
いよいよ動きだしております!!

今日は追い山ならし。追い山のリハーサルなので櫛田神社で、迫力のある櫛田入りが
本番さながらに見ることができます。

今日、福岡ではその模様がTVで中継されるなど、山笠熱が高まっております。
興味のない人も博多の街を歩いているとしめ込み姿の人たちが普通に道を歩いているので
ビックリしてしまう方もいるかもしれません。笑

いよいよ終盤戦に向かってきた博多祇園山笠。
ぜひぜひ楽しんでください。

詳しい情報は博多祇園山笠公式ホームページで!!

それにしても暑い日が続いております。昨日は雨でしたけど。。。
ただその雨がまたすごくて、豪雨になっている地域もあるようなので、みなさんお気をつけください!

Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 14:59| Comment(0) | イベント 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

