2012年07月13日

大阪遠征

大阪に友人の結婚式で行って来て、ずーと気になってたHOSTELにお邪魔してきました。
送信者 Tabicolle Feb to Jun
HOSTEL64(ロクヨン)1964年に建ったビルにちなんで
おそらく日本で三本指に入るクオリティーのHOSTELです。大阪のリノベーションの会社が手がけて運営されてるのですが、まあ素敵ですね。
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun

NHKの取材も来てました。ちゃっかり名刺交換(右の男性)
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun

さらに、大阪で知り合いが勤めていた「ゲストハウス由苑」さんの新店舗「TEN HOSTEL & cafe」にもご挨拶へ
送信者 Tabicolle Feb to Jun
こちらの女性お2人がオーナーさんで、先ほどの64もお2人が監修されてます。おそるべし!!
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
TENさんはアートあふれる館となってます。

さらに、元私の勤めていた会社の先輩(現違う会社の社長さん)の家と子供を見に
なんしか雑誌の取材が来たとか。とにかくしゃれとんしゃー
ちょっと引きます凄過ぎて。
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
こちらがわんぱく兄弟。
送信者 Tabicolle Feb to Jun
タビコレエコバッグの宣伝にパシャリ!かわいかー!!
先輩と話してると、この家をリノベしたのが、なんと64の会社でした。世間は狭かもんです。
送信者 Tabicolle Feb to Jun
こちらもTabicolleギャルズのスジン・ミョンハコンビです。


今は懐かしいTabicolle 4世代目スタッフの最強3人組。絶妙なバランスでした。
そのうち、ドイツ人のアリちゃん、韓国人のジョーさんが卒業していきました。
別れはつらいですが、毎回、素敵なスタッフに支えられて、その時々で、色んなTabicolleの顔がいて、やっぱり素敵な空間ですねゲストハウスとは。改めてそう思わせてくれます。
送信者 Tabicolle Feb to Jun
オノヨウコ(アリのお母さん)も遊びに来てくれました。
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
送信者 Tabicolle Feb to Jun
タビコレシャツ
送信者 Tabicolle Feb to Jun
おかたづけ
送信者 Tabicolle Feb to Jun
お別れの儀式
送信者 Tabicolle Feb to Jun
涙はなしよ




もひとつニュースで、
送信者 Tabicolle Feb to Jun
1階の中華料理屋さんが、タビコレのお風呂の水漏れによりびっちゃびっちゃに!!んで、大掛かりなお風呂改装工事。
大変でしたが、まあ小奇麗になっちゃいました。
送信者 Tabicolle Feb to Jun



大阪のおばちゃんが1人で営む定食屋。お任せランチが有名。何品出てくるのかわからんくらい出てくる。食えるもんなら食ってみろってくらい。何品出てきたやろかー。ベーコンエッグに、きんぴらごぼう大盛に、ハンバーグに、やきそばギガ盛に、どんぶり味噌汁、特大ライス。全部おかわり自由。昼下がりから、おかげさまで気持ち悪くなりました。ちなみに超有名店でふ。
送信者 Tabicolle Feb to Jun


送信者 Tabicolle Feb to Jun
魔貫光殺砲!!!


Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

