2012年04月29日

ゴールデンウィーク2

いよいよ始まってますね。ゴールデンウィーク。
ここTabicolle(タビコレ)にも多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。

今日、テレビをつけていると九州地ビールフェアinももち浜の紹介があっていましたので
ここでも少し。
昨日の28日から始まっているようです。
・開催日:2012年4月28日(土)〜5月6日(日)
・時 間:10:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
・場 所:RKB毎日放送会館横
住所:福岡県福岡市早良区百道浜2丁目

詳しくは九州地ビールフェアの公式サイト


博多シティの阪急で初夏の北海道物産大会が開催中です。
あと2日しか残っていませんが今日のTabicolle(タビコレ)のゲストが
海鮮弁当をご購入されていました!うに、いくら、かに、など盛りだくさんでとてもおいしそうでした!!!
詳しくは阪急のWEBチラシ


そして、本日4月29日、あすの30日はヤフードームでMr.Childrenのコンサートです!!
本日お泊まりの数名の方もこのコンサートが目的だったり。
いいですよね!!ミスチル。

そして先日ご紹介して”博多どんたく港まつり”です!

ゴールデンウィークの福岡。どんどん盛り上がってきました!!

ぜひぜひみなさんも福岡の街、イベントを楽しんでくださいね!!

Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 23:38| Comment(0) | イベント 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ゴールデンウィーク

お久しぶりです。
もう4月も終わりを迎えつつありますね。
ということはもうすぐゴールデンウィーク!!!
もう予定はばっちりですか??

福岡のゴールデンウィークといえばやっぱり
”博多どんたく(港まつり)”ですね!!
毎年多くの方々が県内・県外から福岡の街へいらっしゃいます。
いつも驚くのですが、毎年どんたくが行われる5月3、4日の
2日間で200万人の見物客の方々がいらっしゃるということです!
ゴールデンウィークで日本で一番人が多いお祭りです!!!
すごいですよね!!

どんたくのメインはパレードなんですが、
福岡の明治通り呉服町あたりからアクロス福岡前を通り、福岡市役所の方へ
曲がるという経路です。
色んな方々が参加されます!ぜひお時間ある方は”どんたく”へ!!
ただ人が多いので覚悟してください!!^^
時間は5月3日 13時〜19時
5月4日 15時〜20時

博多駅近くでもあります!
駅前2丁目から博多区役所の通り
時間
5月3日 10時〜11時30分
5月4日 10時〜13時

他にも会場があるので色々楽しめますよ!

ちなみに”どんたく”はオランダ語のZondag(休日)からきているそうです!

まだ”どんたく”を見たことない人はぜひご覧にきてください!
正直何が楽しいかわからない。という人もいますけど。。。
まぁそこは・・・。

ゴールデンウィーク楽しんでくださいね〜!!

Tabicolle-Backpackers-

posted by Tabicolle-Backpackers- at 19:06| Comment(0) | イベント 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

2nd Anniversary

先日はおかげさまで、無事に2周年感謝祭パーティーを行わせていただきました。
極寒の中でのBBQとなりましたが、みなさまお祝いに駆けつけていただいてありがとうございました。
炊き出しのおでんにカレー、チャプチェにホットクは、いかがだったでしょうか?
寒かったようでお酒がすすんでなかったようですが。。。

夜の部のカラオケで、三十路越えのおじさんたちが、大はしゃぎしよった「モモクロ」が一番の盛り上げを見せておったようですね。

三部では韓国の女の子たちの少女時代などが聞けて大満足でした。

至らぬところばかりでしたが、これからも三年目、五年目と皆様にもっともっと魅力的なTABICOLLEとなっていきますので、これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

本当にご協力ありがとうございました!!
送信者 Tabicolle-Backpackers-2nd Anniversary

お祝いの品々ありがとうございました!!



Tabicolle-Backpackers-

posted by Tabicolle-Backpackers- at 18:11| Comment(0) | イベント 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

