2012年03月03日

おひなさま

明日こんな素敵なイベントが太宰府であってますよ
福岡人もなかなか行ったことないかもですね。。

日本を感じれるんじゃないでしょうか

「曲水の宴」は、平安時代の宮中行事を今に再現する禊祓(みそぎはらえ)の神事です。
十二単(じゅうにひとえ)をまとった姫をはじめ平安装束に身をつつんだ参宴者は、曲水の庭の上流より流れてくる酒盃が、自分の前を過ぎる前に和歌を作り、お酒をいただくという雅(みやび)な神事です。

送信者 Tabicolle-Backpackers- Mar



公式HPより
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/sanpai/saiten/special/kyokusui



Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 19:54| Comment(0) | イベント 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

2nd Anniversary

早いものでもう3月です。

韓国への格安フェリーが3000円くらいで新しくできたり、佐賀から中国上海も飛行機で往復6000円だったり、ピーチ航空で、大阪6000円でいけたりで面白くなってきておりますこのごろですが。

2月といえばバレンタインでしたが、今年は、おかげさまで人生で一番チョコレートを私どもなんかがいただきました。
ありがとうございました。
送信者 Tabicolle-Backpackers- Feb Chocolate
送信者 Tabicolle-Backpackers- Feb Chocolate
送信者 Tabicolle-Backpackers- Feb Chocolate
送信者 Tabicolle-Backpackers- Feb Chocolate
送信者 Tabicolle-Backpackers- Feb Chocolate
送信者 Tabicolle-Backpackers- Feb Chocolate



そして、スタッフも3名も(日本人女子、ドイツ人女子、韓国人ジェントルマン)増員し、新しいタビコレがまた始まっております。


そして、ついに3月7日には、タビコレが二回目の誕生日を迎えさせていただきます。
3月11日には2周年感謝祭のパーティーを、お昼3時より開催させていただきます。
是非皆様こぞってご参加下さい。
BBQ,おでん、カレー、餃子、韓国人シェフによるホットク、チジミを振舞います。
また、皆さんのお家に眠るモノ(衣類、おもちゃ、食べ物、アンティーク、なんでもOK)をお持ちよりいただけませんでしょうか?
フリーマーケットも同時開催いたしますので皆様、袋に詰め込んでお持ち下さい。
みなさまのご協力お願いします。

3時にタビコレ屋上集合でお願い致します。
ご参加いただける方はご連絡もお願い致します。



Tabicolle-Backpackers-

posted by Tabicolle-Backpackers- at 15:27| Comment(0) | イベント 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

エクストラ氷

警固公園にスケートリンクが登場!〜天神のクリスマスへ行こう2011〜

送信者 Tabicolle-Backpackers- in Fukuoka

天神のまちがキラキラと輝くイルミネーションに包まれる、クリスマスシーズン。
We Love天神協議会からの贈り物、最高にハッピーなコンサート&イベントを満喫しよう!

お楽しみの目玉はなんといっても、警固公園に出現するスケートリンク。
天神では史上初となる”屋外スケートリンク”は、アメリカのロックフェラーセンタービルのスケートリンクや、東京・赤坂サカスの屋外リンクをイメージして造られ、広さは22メートル×13メートル。

また、「エクストラアイス」という特別な技術を施した、氷を使わないスケートリンクなので、水に濡れることなく快適に楽しめます。(利用料金は 30分あたり、大人500円、子ども250円)

11月18日(金)〜29日(火)は、毎年恒例の池の上「チャペルイルミネーション」が華やかに点灯、その後 12月1日(木)〜”屋外スケートリンク”に早変わり!

このミラクル、ロマンチックな気分も最高潮に盛り上がこと、間違いなし!

【警固公園 スケートリンク】
●期間: 2011年12月1日(木)〜2012年1月9日(月・祝)
●時間:12:00〜22:00 ※12月31日・1月1日はお休み
●会場:警固公園(福岡市中央区天神2-2)
●料金:大人-500円、子ども-250円(30分)
●お問い合わせ:We Love 天神協議会事務局(TEL:092-734-8750)

天神サイトより引用
http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=30627



Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 10:07| Comment(0) | イベント 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

