2012年08月04日

Asahi-SuperDry

ゲストの方々が数多くお世話になっているアサヒビール工場見学(タビコレから徒歩15分)に初めて潜入してきました。ちなみに福岡工場は日本で2番目に古く、規模は5番目らしいです。たしか・・
送信者 Tabicolle-Backpackers-asahi

送信者 Tabicolle-Backpackers-asahi
工場見学の後にビール3杯無料で飲めます!!100人はいたんじゃなかでしょうか。カンパーイ
工場見学後半はビール飲みたくてみんなほとんど話し聞いてないのがあからさまでうけた
送信者 Tabicolle-Backpackers-asahi
おつまみにアサヒ様から発売されているOKOGESTAとスモークチーズついてきます。OKOGESTA激うまです。
送信者 Tabicolle-Backpackers-asahi
チェリービールもTry。女性向きなお味で。。男子にはパンチが。。
送信者 Tabicolle-Backpackers-asahi
最高の注ぎ方を伝授していただいたり・・

今回参加したのは、夏季限定ナイトツアーだったんですが、春には桜ツアーってのもあってるみたいで、桜見ながら酒をあおげるらしいです。ナイトツアーはナイト感がいまいちないとが気になりましたが、、

しかし、ツアー終了時には、みんなタダ酒でいい感じにご機嫌さんに仕上がってました。
終了後、工場の外は、出てくる人間全員、たちの悪い酔っ払いと化してしまってて、ビール工場ならぬ、酔っ払い工場になってしまってました。
アサヒ様っ万歳ーっ!!


Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 10:55| Comment(0) | Tabicolle-Backpackers- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

7月のゲスト

8月突入しましたね。
Facebook, twitterではお伝えしておりましたが、
8月1日は毎年恒例の西日本大濠花火大会でした。
大濠公園で花火。福岡の街中にある大濠公園。
街中で結構大きな花火大会は珍しいですよね。
マンションから撮った写真や大濠公園から撮った写真、どこかの屋上から撮った写真など
色んな人が色んな場所から大濠の花火を写真におさめてました!(facebook, twitterで見ました!)
台風が近づいていたので強風で延期が心配でしたが無事に開催されてよかったです。
浴衣姿の人も結構いて、夏を感じました!^^

色んな場所で花火大会が開催される予定ですが、ここから近いところだと5日に開催される筑後川花火大会ですね!筑後川は久留米でありますが、花火の数は大濠よりかなり多いです。
お時間ある方はぜひぜひ行ってみてください!
他の花火大会もこれからあるのでチェックしてくださいね!!
花火大会の情報が載っているウェブサイトです。
http://hanabi.walkerplus.com/list/fukuoka.html

さてさて、タイトルの7月のゲストの写真です。
7月も多くのゲストの方々にお越し頂きました!!^^



またまたFacebookにも載せてるのでどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150878219756580.403775.356821601579&type=1

8月。暑い日が続きますが夏らしいことをして楽しんでいきましょう!^^

8月もどうぞ宜しくお願いします!

Tabicolle-Backpackers-
posted by Tabicolle-Backpackers- at 21:21| Comment(0) | ゲスト月別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

夏到来!ロンドン開幕!

先週、梅雨明けが発表された福岡ですが、その前から暑い日が続いておりました。
それからまた更に暑くなっているような・・・。
熱中症。。気をつけましょう。

夏といえば、甲子園。まっ、好きじゃない人もいるかもしれませんが。
福岡大会は飯塚高校が制しました!!
甲子園での活躍期待しております!!!
前回飯塚高校が甲子園に出場したのが2008年だったようなのでオリンピックの年に
出てますね!!
前回の雪辱を果たして一回戦突破、そして全国制覇してほしいものです!!
頑張れ!!飯塚高校!!

さてさて、話題は変わってロンドンオリンピック。
開会式ではMr.ビーンやポールマッカートニー、ベッカムが登場し、エリザベス女王が見守る。
イギリスならではでしたね!

早速開幕してから日本代表の選手も柔道、水泳、重量挙げなどでメダル獲得。
みなさん頑張ってますね!すごい!
サッカーは開会式前でしたが男子は優勝候補のスペインに1−0で勝利。
女子も順調に決勝トーナメント出場を確定させてます!
まだまだ始まったばかりのオリンピック。
東経135°の日本はロンドンとの時差は9時間。と思いきや、
この時期イギリスはサマータイムなので時差8時間ですね!

自分の中であんまり盛り上がっていませんでしたが、
いざ始まって日本代表選手はもちろんどんな選手も
全力で戦っているところを見ると勝手に応援してしまいます。
オリンピック熱いですね!!

日本人選手のメダル獲得で日本でもどんどん盛り上がっていくと
思うのでみなさんしっかり応援しましょう!!

夏の甲子園、オリンピックと熱い夏!!
気温的にも暑い夏なのでそこは体調管理忘れないように!!

7月もあと2日で終わりです。はやい!!
夏、満喫しましょう!!

Tabicolle-Backpackers-

posted by Tabicolle-Backpackers- at 14:15| Comment(0) | Tabicolle-Backpackers- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

